〜Game of gentleman,Tennis〜

テニスは、紳士のゲームと呼ばれています。
テニスと学校の話題を中心に日常を語ります。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
Rising Shot!
 いま、C#の勉強中です。

C#入門なんていう記事も書けたらいいかなぁと思います。

Pabcerさん、お楽しみに!!

今日は、予告していたライジングショットの説明をしようと思います。

黒く塗りつぶされているのは地面についているとき、白いときは宙に浮いているときです。




オープンスタンスで、横に振られたときに走っていって、右足を踏ん張って・・・・みたいなかんじです。

やってみればわかりますが、サイドステップみたいな感じです。

実は、一瞬です。




これは、戻るときです。

このあとサイドステップでセンターまで戻ります。

これは、コーチから習ったことです。

自論ではありません。

それでは、C#の勉強を続けます〜
| - | 21:53 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
朝起きたら(^o^;)
101231_0818~0001.jpg
これが鹿児島ですよ〜
| - | 08:20 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
最大の敵は自分( ̄ー ̄)
いまさっき、最後にテニスのイベントに参加して、いま帰りの新幹線に乗っています。

つ 疲れた(+_+)〜

では最後に、今日学んだ、というか感じた自論を一つ。

それは精神的な部分です。

なので、ひとそれぞれだと思いますのでご了承ください。

試合中、ミスショットをしました。¥xAD¥xF4( ̄口 ̄)

後にすごく引きずるんです(-"-;)

特にもの思いにふけって1時間普通に過ごせる僕はずっとそれが頭の中に残るんです。

しかも性格も後押しします。僕はミスるとテンションが下がるうえにイライラします。

そしてイライラするとどうなりますか?

そう、力むんです。

手打ちになって何でもない球をネットにかけたりしませんか?

共感した方、コメント下さ〜い(共感してなくてもいいっすよ)

話は変わりますが、コメント、アクセス数ともに低迷してます。

よろしくm(_ _)m



はい、まあそういうことです。

つまり、これはあくまで僕のパターンなんですが、自虐に走ります。

自虐にはしっていつのまにか足にアザができてたことも。(ホントです)

どうせ自分を痛みつけたってなんにもかわんないわけです。というかむしろアザなんてできたらプレーに悪影響です。

つまり、簡単に言ってしまえば試合中は自分との戦いなのです。

だからいいショットを打ったときの感覚を覚えておくのは一時的なものであっても大事なんですね。

自分をいかに制御できるか。

本能を理性で制御するのです。

僕はホントそれが出来ないんです。

どうしたらいいのでしょう。

僕的には音楽を聴いたら元気になれる気がします。

「試合中は?」

・・・・、あ、そうか。

いま試合中の話でした。

自分のルーティーンを見つけるしかないのかなぁ。

ルーティーンとはサービスの前にボールを3回つくと落ち着くとかいうやつです。

ガットを直したりとか。

でもそんなんじゃ別にかわんないっすよね┐(´ー`)┌

それならば、ニーチェの言葉を借りさせていただきまして、

つまり、「解釈のジレンマ」です。

物事には最初から「いい事柄」「悪い事柄」というものはなく、結局は自分の受け取りかた次第。

だから自分を豊かにしていけば悩みは解決!

自分を豊かにするには・・・・、多分自分を好きになればいいニーチェの言葉をよんでおもいました。(自分は大嫌いです)

自分を好きになるには自分を尊敬すること。

尊敬されているのにバカはしたくない。

そして自分自身が実際よくなっていく。

なんかすごい深く話してるきがしますが、

語るのはすきです(^_^;)

結果、自分を制御できるようになればいいですね。

長くなりましたが、最後まで読んだひとはいないだろうなぁ・・・・

え!そこの君!全部読んだって!

じゃあ記念にコメントしてって〜\(^_^)/

そういわれるとしたくなくなるかもしれないけど(笑)
| - | 20:50 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
勉強中にφ(-"-;)
熊本、いま大雪です。

よくわからないおばちゃんが「雪だよ雪!」と連呼してていま勉強をすこし妨害されたかんじです(笑)

そしていまおっちゃんが「みぞれが、ああみぞれが」と連呼しております。

僕は傘がないのでどうしたものか。

ちなみに、鹿児島の一部(自分家とか)でも雪だそうで。
| - | 13:27 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
予Rising Shot!(-_☆)
いい響きですよね〜

ライジング。

「でも打つのを苦労している人も多いのではないですか?」

僕はこんな偉そうなことが言えない人間です。(T_T)

試合でもかなり使う場面が多いのにミスってしまうのはいつもショックでしたし。

だからコーチに習ったわけです。

つまりこれは自論ではありません。

まるまる習ったことですので。(前置)

・・・・と、説明を始めようとおもったのですが、

言葉で書くのは難しいですので

これは予告編、としておきます。

話が長いのでいくつかに分かれることになるとおもいます。

自論じゃなくても書いていいのかな〜

まあ自分の記憶に留めておくのが目的だとしておけばいいですかね(^-^)/

自論も混ぜればなおさらいいかもφ(.. )
| - | 10:18 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
凍(・_・;)
いま熊本に着きましたが

さ、寒い(^o^;)

さすが、鹿児島より北にあるだけある。(微)

今日の予報、雪がふるかもです。
| - | 11:40 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
いい風景〜(´∀`)
101225_1112~0001.jpg
新幹線のなかからとりました。

表示されてるかわからないですが。

話題は変わりますが、ブログの背景のデザインのイラストは手づくりです(^_-)☆(自慢)
| - | 11:17 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
ブログf^_^;
昨日ブログのデザインを変更しようとしていたのですが、かわったのわかりますよね?

CSSをいじっていたんですが、bodyのbackgroundはわかったんですけど、文章が表示されるところとかカレンダーとかリンクとかのっているところのがどれかわからないんですよね

まあ帰ってきたらいろいろ変更してみます

なんか不格好ですんません¥xAD¥xF4( ̄口 ̄)
| - | 11:02 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
熊本2nd(^O^)/
結局いろいろあったり疲れたりして更新できませんでした

まあまたいまから2回目の熊本旅行です!

勉強しなくていいのかかなり不安ですが、

宿題は沢山もっていきます(-.-;)

早く宿題終わらせて、遊びたいっす。

今度は新幹線のなかから熊本の写真を撮りたいと思います。

それと、こないだ更新したやつは半分寝ながら更新したせいか、タイトルが設定されてなかったみたいです。

いまも若干眠いですが、件名にタイトル書くのよく忘れるんです。

こないだの熊本一人旅は、テニスをしたり町を散歩したり結構のんびり過ごしました。

隣県とはいえ、初めての一人旅だったのでホテルのチェックインは初めてやりました。

あ、いま初めて携帯の「圏外」みた!

なんかシビアな感じですね┐(´ー`)┌

「トンネルにはいると、そこは圏外だった。」

いま何かとハイテンションです。(普段に近いノリになっています。)

暇があれば熊本で聞いたテニスの話なんかも出来たらいいかなあと思います。
| - | 10:28 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
no title
わあぃ、今日から冬休みだ〜!

今日、終業式とクリスマス会があったわけですねぇ。

そして僕はいま訳ありで一人旅してます。

いま新幹線乗ってます。

行き先は・・・ザ・熊本!(注 決してダイソーの商品ではない)

外の景色はやっぱり田んぼが多いです。

鹿児島と比べたら田舎な気がします。(熊本出身の方すいません)

また暇なときに更新しようと思います。
| - | 16:22 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP