〜Game of gentleman,Tennis〜

テニスは、紳士のゲームと呼ばれています。
テニスと学校の話題を中心に日常を語ります。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 1限休みに・・・・( ̄□ ̄;)!! | main | Christmas Basket Bazaar >>


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
1年生大会(^O^)/
久しぶりの投稿です

今日は学校を公欠してテニスの団体戦に出場しました。

1年生大会というやつでいろんな高校の1年生が集まります。

ルールはデュースありの6ゲーム先取

ダブルス1、2、3の順番で対戦します。

最初はリーグ戦。

1試合目はジャンケンで負けて出場できませんでした。なので審判をしました。

×1-2
ダブルス1 ○
ダブルス2 ×4-6
ダブルス3 ×3-6

相手が思いのほか強く、敗北。でもリーグなのでまだまだあきらめません(因みに僕達のリーグは3チーム中2チーム)。

2試合目はダブルス3で出場。

○3-0
ダブルス1 ○6-0
ダブルス2 ○6-3
ダブルス3 ○6-0

結果、2位通過。


決勝トーナメント


ここから負けられない試合が始まります。

それとここから打ち切りがあるので僕のペア、ダブルス3はでられない可能性も出て来ます。

1回戦 ○2-0
ダブルス1 ○
ダブルス2 ○
ダブルス3 ー

早速打ち切り来ました〜。まあ、勝ちの打ち切りだからいいけど。


2回戦、なかなか強い。

ダブルス2 ×
今回は裏をかいてダブルス2に強いペアをもってきたのですが、相手も外してきてガチンコ勝負。最初、負けてるな〜とおもいつつも仲間を信じてアップへ。なのでスコアが分かりません。

ダブルス1 ○6-5
長かったですね〜。僕が試合が始まってもまだ終わってない。ここが負けたら負け打ち切り。でも2-4からの驚異の追い上げで逆転勝利!あとは俺らに任せろ!、と張り切っていきました。

ダブルス3 ×4-6
試合が始まっても隣がまだおわってないので結果が気になってしょうがない(結果によっては打ち切り)。でもこんなに長引いてるならきっと競ってる!ここはとってベスト4いりや!

最初自分のサーブの調子がわるくて2ゲーム連取され0-2。でもその後3-3まで持っていって、4-4。でもそこで集中力が切れたか4-6。

負けたーーーー。

その後相手の人に「あの〜何番手ですか?」と聞かれて、なんも意識せずに、「え?いや〜そんなの決まってないかな?まあレギュラーじゃないしね」となんかカッコイいこと言ってました(^o^;)
そのあとバスのなかでワーワー騒いで途中疲れて全員爆(?)睡でした。

| - | 18:20 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
| - | 18:20 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする